こんばんにちは、たまんです。
訪問ありがとうございますm(__)m

前回の記事で夏頃かな??とか言ってたら12月になってしまいました(笑)
全然蛹にならないじゃないヾ(´・ω・`)

と思っていたら2血統のうち1血統の♀が蛹になりました。
DSC_0331

長かったですね。。。
16年11月に手に入れてますので大分かかりました(・・;)
手に入れたときにブログで記事にしていると思っていましたがしてなかったようですね。。。
Twitterにのみあげていたようです💦
Twitterにはまだ2016/11当時のツイートが残っております。

_20191203_210732
_20191203_210339
_20191203_210221
Screenshot_20191203-204818

この出品者の方が実は近所の方で、直接商品の受け渡しをさせていただいた際にサービスで別血統幼虫を2匹いただき、計6匹所持しておりました。
別血統2匹の内1匹はかなり早期の段階で落としてしまい、5匹になり今に至ります。
別血統幼虫は当時2匹とも♀と判別し管理しておりました。

その後、引っ越しの際にケースを入れる部屋を間違えてしまい2017年の夏は30℃を越える室温の部屋で管理してしまいましたが特に落ちることもなく成長しておりました。かなり高温にも耐性があるのかと思います。
同じ部屋にいたネプチューンは全て殺してしまったので。。。

毎年夏が終わると蛹になるかなーっと見てましたが全然ならず。。。
Screenshot_20191203-205055

Twitterを見ると去年の夏にもこんなことを言っておりました(^^;
全然大きくなってないんですよね。。。
まぁ、とりあえず不全も怖いですし、じっくり寝かせたマットを使いましたので仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。
今年の夏に私が購入させていただいた出品者様が成虫トリオをヤフオクに出品しておりましたが凄い値段で落札されていましたね(*_*)


後は残りの2ペアが無事に蛹になってくれると良いのですが。。。

とりあえずは年明けには羽化してくると思います。楽しみだなぁ。。。