カブト好きのヘラクレスブリーダーへの道

主にカブクワとハナムグリを中心に書いています! 読んで下さるのも何かの縁ですので気軽にコメント等お待ちしておりますm(__)m ブリードライフを楽しみましょう!

2014年10月

image

かぁっこいい~~~~
タランドゥスもカッコいいけど伸びたアゴがかっこいいね(^v^)
WDF1ってところも最高!がんばってブリードしま~す(゜_゜>)
とりあえず後4カ月は待たないと。
ではまた~~~(^_^)/


昆虫 ブログランキングへ


クワガタ ブログランキングへ


カブトムシ ブログランキングへ

mixiチェック

溜まってたネタを連投してます。

 9月に知人のヘルプで山梨県の山間の小さなとある町へ。。。コウモリの糞掃除しに行きました(゜_゜>)

問題の場所は古いお寺 
 image
ここの屋根裏に入り込んでいるようです(^_^;)
適度に隙間が屋根の下に空いていてコウモリにとっては良い寝床になっていたようです(+_+)

さっそく防塵マスクをして屋根裏へ。。。。
何匹かコウモリさんもいらっしゃいました(^_^;)
そしてこれでもかというほどのウンチの山(@_@;)これにはびっくり!!
地元のおじいさんに聞くと掃除するのは初めてとのこと・・・だからこんなにあるんやね(~_~;)


image


防塵マスクも舞い散るコウモリの糞で1時間でこんなになってしまいました(T_T)おろしたてなのに~


最終的にこんなに回収しました。

image

 すごい量やね(*_*; これは地元のおじいさんが畑へ蒔くそうです。

この後の温泉が気持ちのいい事~(^v^)


ではまた~~~ (^_^)/



カブトムシ ブログランキングへ 


クワガタ ブログランキングへ


昆虫 ブログランキングへ



 
mixiチェック

またまた放置気味になってしまいました(~_~;)

そんなブログにも1000以上のアクセスがついてびっくり!これからは最低週一での更新をしていくつもりです。
 
そんなこんなで8月には静岡県は南伊豆市へマングローブを見に行きました。image



夏の海はいいですねーバイクなのでなおさら気持ちがいいです。

で、肝心のマングローブはというと。。。。


image
image
 

こんな感じに生えていました!!
ただ地元の漁協HPのグーグルマップへのチェックポイントがずれていて迷いました(笑) なんとかしてくださ~い。
ちょうどハマボウの花が咲いていて良かったです。 
mixiチェック

このページのトップヘ