カブト好きのヘラクレスブリーダーへの道

主にカブクワとハナムグリを中心に書いています! 読んで下さるのも何かの縁ですので気軽にコメント等お待ちしておりますm(__)m ブリードライフを楽しみましょう!

カテゴリ: 釣り

こんばんにちは、たまんです。
本日も訪問ありがとうございますm(__)m

早速ですが今回は虫ネタでは全くありません(笑)
マット交換や割り出しもしていないのでネタが無いのです(;'∀')

そんなんで12月に行ってきた小笠原の話でも書こうと思います。
研究室の実習の一環で小笠原に航海実習に行ってまいりました====
小笠原上陸は1日半程でしたのであんまり見て回ることは出来ませんでしたが・・・・


image
 12月ですが気温は26℃
さすが南国です!半袖半ズボンで十分でした(*´Д`)
曇りなのにこの海の色はスゴイ!


image
 公園にはこんな南国の木が植わっていました。
なんの木なんでしょ?ガジュマルなのかな?
植物は詳しくないので・・・・

 image

夜には外来種のオオヒキガエルを見かけました!

image

2日目はポカリのペットボトルにPEラインを巻き仕掛けを直接つけて手釣りをしました(笑)
エサはスーパーで買ったメバチマグロのぶつ切りとパックのイカの塩辛です(笑)
こんな適当な仕掛けでも。。。。。。

image
image
image
image
image

といろいろ釣れました(∩´∀`)∩
たださすが魚影は濃く、エサ取りの数も半端なかったです(笑)

海岸はサンゴがたくさん!
image

image
キクメイシの一種かな?

東京都内での生きているサンゴの採取はもちろん死にサンゴを砂浜で拾い島外へ持ち出す事も東京都漁業調整規則により規制されており無許可採取は処罰の対象となりますのでお気を付けください。
私ももちろん撮影のみで採取はしておりません。


堤防から海を覗くと。。。。。

image

サンゴがめっちゃ生えてます。いわゆるミドリイシってやつですね( `ー´)ノ


そしてこいつ!

image


二見港のホイホイにかかってました!
グリーンアノールです。こいつも外来種。



image




そんなこんなで楽しく過ごすことが出来ました!
ただ見てみたかったマダラサソリは観察できず。。。。。

またネタが無かったら釣りの話になるかも!?

ではまたいらしてください。




更新の活力を。。。。ぽちっとお願いしますm(__)m
現在日本ブログ村カブトムシランキングではこのブログが2位に輝いています!
いつもみなさんありがとうございます!!!!_(._.)_


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


カブトムシ ブログランキングへ


昆虫 ブログランキングへ



































mixiチェック

まとめ記事はこれが最後です。。。

ゴールデンウィークは伊豆大島へ釣りに行きました(^_^)
狙いはハマフエフキ(タマン)です。しかし釣り場は向かい風。。。orz
何とか竿を出して秘密兵器ユムシを投入し、二晩ねらいましたが私は1m弱のサメが1匹とウツボ祭りとおまけでブユに足を刺されまくりました(T_T)
image
本命は釣れませんでした。水温も低かったからね。しょうがないか。
 


5月初め田んぼに水が入りました。
水生昆虫も出てきました!画像はタイコウチ!一年ぶりの再会です
image

 イモリやミズカマキリも出てきましたね。8月末には栃木に水生昆虫採集に行きたいと思います!


7月中旬 多摩川沿いでクワガタ採集
ヒラタ♂2 ノコ、コクワ多数が捕れました。
image
知り合いの家に泊まったので玄関の外に虫かごに入れて出しておいたら朝には猫にひっくり返されていました。。。(+_+)無事に逃げられた事を願います。


次はツヤクワガタを増やしたのでその話をするかナナフシの話しを書くと思います!

ではでは

 
昆虫 ブログランキングへ

クワガタ ブログランキングへ 

カブトムシ ブログランキングへ 
mixiチェック

このページのトップヘ